倶楽部会員さま特別イベント
| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0012.JPG

 

28日(土)アンペレーナ百道1階多目的ホールにて、アンペレーナ倶楽部会員さま向け特別イベントを開催いたしました。

今回は、ファイナンシャルプランナーとしてご活躍中の平川すみこ先生(CFP、1級ファイナンシャルプランニング技能士)を講師にお招きし「人生を彩るライフプランのすすめ」と題して講演をしていただきました。

 

ライフプランとは「生涯生活設計」のことです。人それぞれが、どんな生活を送りたいか、また、人生のビジョン、夢、希望、やりたいことをプランとして可視化していく。そうしていくことで、人生の方向性の確認や、金銭的な計画と管理、予想されるリスクへの対応準備が整い、自分らしく充実した人生が送れるというものです。

講演では「キャッシュフローで資金計画」「ライフプランの準備と見直し」「収支の改善見直しポイント」「保険の見直しポイント」「もめない相続のための検討ポイント」とテーマを分けて、実に多様な技術やアイデアをご教示いただきました。

ご参加いただいた皆さまには、より安心で豊かな人生につながる、新しいヒントや、知識をお持ち帰りいただけたのではないでしょうか。

 

【お知らせ】

アンペレーナ百道では、近い将来、当アンペレーナ百道へのご入居を検討いただいております皆さまに「アンペレーナ倶楽部プレミアム会員」へのご登録をおすすめしております。上記のようなセミナーやイベントのご案内、その他の有益な情報を定期的にお届けいたします。またご入居時には、プレミアムプレゼントもご用意しております。

この機会に、プレミアム会員へご登録をおすすめいたします(登録料・年会費等は一切いただきません)。

以下へのお電話一本でご登録が可能です。

フリーダイヤル;0120-312-814 

受付;毎日10001700

 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.anperena.jp/blog/cms/mt-tb.cgi/227

コメントする