アンペレーナ百道 西浦漁港水揚げ見学会&お食事会
| コメント(0) | トラックバック(0)

11/28(木)は、毎月1回、アンペレーナ百道において会議形式で開催している『お食事意見交換会』を、西浦(にしのうら)漁港の見学+食事会というお楽しみ企画へと変更して実施しました。

①IMG_3632.JPG

西浦漁港は、西部ガスグループの福岡中央魚市場(株)との鮮魚の取り引きが非常に活発な漁港で、この度の見学会は、魚市場、福岡県漁業協同組合連合会の皆さまのご協力のもと実現することができました。

当日は時化の影響もあり、残念ながら水揚げシーンの見学はできませんでしたが、普段はまず入室することはできない漁港施設内にて、水揚げの動画を見ながら、漁の様子や漁獲量についての説明を受けるなど、貴重な経験をさせていただきました。

②IMG_3633.JPG

③IMG_3631.JPG

 

その後は、西浦にて水揚げされた美味な海鮮たちを、今回ご参加された13名のご入居者と一緒に、心ゆくまで堪能いたしました【 会場提供「ざうお」さま 】

 ④IMG_3630.JPG

今般、アンペレーナ百道は、同じ西部ガスグループの魚市場との連携により、この西浦で捕れた鮮魚の仕入れルートを確立することに成功しました。西浦からの仕入れは、月に数回から始め、徐々に回数を増やしていき、ご入居者皆さまにとって大きな楽しみの一つである、食事サービスの更なる向上を目指してまいります。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.anperena.jp/blog/cms/mt-tb.cgi/395

コメントする